2023/01/29 19:54

早いもので、1月ももう終わってしまいます。
今日は最後の日曜日。
時間が経つのは早いですね。
なんか、ため息出ちゃったりして。

先週の大寒波のせいか、少し体調が良くなかったんです。
体調がすぐれないと気持ちも下がり気味になるから良くないですね。

でもこういう時こそ、気の持ちようなんですよ。

幸せというのは自分が作り出す物なのです。

暑さだとか寒さだとか物理的な問題、他人のイライラ、ムカつく人。

こんな「外的要因」に左右されていたらもったいない。
そう思いませんか?

私も今だにうまくできないことの方が多いですが、自分の感情くらい、自分でコントロールできるようにならなくちゃ。

いつまでも周りに振り回されてイライラするなんて、人生の無駄遣いですよね。

自分に対してイライラするのではなく、なんだか周りに影響されてる。
そんなふうに思ったらアロマで気持ちを落ち着かせましょう。

私はこんなとき、ネロリを使うことが多いです。

ネロリは、フローラル調の甘い香りの中にもほんのりとオレンジの爽やかさも感じます。

ソワソワしてしまった気持ちをグラウンディングさせてくれる香りです。

こんな時に自分を落ち着かせてくれる香りを1本知っておくといいですよ。