2022/09/24 21:47


寝る前のアロマっていうと、ラベンダーが定番です。華やかなフローラル調の香りで心を癒してくれます。

たしかに、ラベンダーはリラックスできる香りの代名詞ともいえる精油ですが、私がおすすめしたいのは、マンダリンという香りです。

マンダリンはみかんのような優しい香り。オレンジスイートよりも、日本人には馴染みやすい香りかもしれません。ほんの僅かな違いですが、嗅ぎ比べてみるとわかります。

寝る前にティッシュに2滴くらいたらして、枕元に。

今日も1日いい日だったなと、元気に過ごせたことに感謝して眠りにつきます。

そう、ここが大事ですよ。

毎日、いろいろなことがあります。楽しいことばかりじゃありません。もう、明日なんて来なけりゃいいのにと思う日だってあるでしょう。
でも、何か一つくらい、いいことありませんでしたか?

1日の終わりくらい、楽しいことを考えて眠りにつきたいものです。そうすれば、きっと明日はいい日になる。

優しいみかんの香りに身を委ねて、楽しい気持ちで眠りにつける。いろいろあっても、終わりよければすべてよし、です。