2022/09/08 21:21



さて今日は、アロマで人生を思い通りに生きていきましょうよ、というお話しです。

アロマテラピーというと、リラックスするものというイメージが強いと思います。

実際、私もリラックしたくて使うことが多いですが、仕事の前など気分を切り替える時にもよく使います。

そう、香りって、リラックスしたい時や寝る前以外にも、気持ちの切り替えにも使えるんです。これからがんばろう!ってときですね。

私たちは日々、色々なストレスにさらされていますよね。
ストレスは避けて通れない。
避けようとしても向こうからやってきます。

そんなとき、ストレスに押しつぶされないように、気持ちを切り替えるのが大事だと思ってます。
避けることはできなくても、うまくやり過ごすことならできるはず。

つらい、苦しいと受け取るも自分だし、なんとかかわして楽しいことをしよう!と気持ちを切り替えるのも自分です。

自分のやりたいことをやって、やりたいように生きていく。
そのためには、自分をコントローすることが大事です。

悩んでいても何も解決しない。
行動する。

そのためには、心の体力が必要なのですが、ストレスが溜まっていると体力落ちるんですよね。
だから、アロマテラピーなんです。

アロマで気持ちを切り替える。
好きな香りで前向きになる。
元気をもらう。

前を向いて歩いて行こう。
香り一つでそんな気持ちになれるなら、人生を変えるのだって難しくはありません。

思い通りに生きるために必要なことは、行動することです。

そのためには、気持ちがついてこないと。
アロマテラピーで自分の気持ちをコントロールできたら、思い通りに生きることだってできますよ。

私は、そんなふうに香りを使いたいんですよ。
リラックスするだけなんて、もったいない。

ちなみに私がやる気を出す時に嗅ぐのは、
・ローズマリー
・グレープフルーツ
・プチグレン
です。

みなさんは、どんな香りが好きですか?